スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←+21+ 白ゆりの雌しべ →+23+ 赤薔薇の本名
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 活動報告
  • 【+21+ 白ゆりの雌しべ】へ
  • 【+23+ 赤薔薇の本名】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

転生王女と赤い薔薇

+22+ 兄をいたぶる幼女

 ←+21+ 白ゆりの雌しべ →+23+ 赤薔薇の本名
 私が看病されていた部屋は白くてとても無機質な部屋だったのだけど、訊ねてみたらレッドローズの家だった。案の定、彼はここにはいないのだけれどね。
 シンシャさんが献身的な介護をしてくれたほかは、彼女の兄サイザールがたまにお菓子を土産に顔を出したり、スクイナフが悪態(あくたい)をつきにやって来たりした。だいぶ気分は良くなったが、暗闇で多くの時間を過ごしたせいか、長く日の下にいると目が疲れてくるという後遺症を負ったので、帰国したら提訴しようと思う。まあ、それは冗談。しばらくは帰れないだろうしね。日に日に、目は快癒(かいゆ)していき私は長くサンルームに出られるようになった。
 そう。一応、監禁状態。でも、船底の牢獄に比べたら、断然快適。
 広い屋内のほぼ全て――鍵がかかっていない所――は出入り自由だし、サンルームで日光浴することも許されている。サンルームは間取の真ん中にあって、ガラスで仕切られた円い空間なの。ガラスの壁は三メートル弱あり、天井に真っ青な空が見える。日中は、そこの長椅子に体を横たえ、タオルに包んだ温石を両瞼に乗せて休んでいるのだが、とても気持ちがいいわ。
 シンシャが用事でいないときは、代わりにノイザという女の子が来る。この子はスクイナフの妹だ。シャインよりも二つ年下だというが、小学校低学年くらいに見える。ランドセルに背負われているくらいの年ごろだわ。シャインは見た目十二、三くらいのショタだから、不思議に思われるだろうが、やはりこの世界も物語に沿(そ)って話が進んでいると考えられる。ええ、二年たてばノイザもシャインくらいに成長するのだろう。そこらへんも、やはりレッドローズの説明があると思われるが。
 しかし、ちょっと気になるのはノイザがタメ口であるということだわ。子供だから仕方ないにしても、私は十六歳。シンシャという完璧なプロポーションを持つ人こそ大人の女だと思い込んでいるふしがあって、私とは“胸板真っ平ら同盟”でもあるんじゃないかってくらい態度が違うの。まあでも、お子様だし、ここは私が大人になってあげなくてはね。
 ノイザは主にあやとりをしに来るわ。私も昔は学友の女の子とそんな地味な遊びをやったことがあったから、ホウキや川を作って遊ぶの。それから、髪を結うのが好きで、私の髪を三つ編みにしてくれたり、お団子を作ってくれたりもした。白くぼさぼさになってしまったにもかかわらず、彼女は嫌みなく「きれいね」って言ってくれるの。ええ、子供は正直だからね。心にないことを言ったりしても、顔を見ればわかるもの。生来の髪色(ハシバミ)を見たら、さらに褒め称えることでしょうに残念だわ。
 ノイザが遊び疲れて欠伸(あくび)をしだした夕暮れごろに、スクイナフが迎えにやってくる。彼の罵詈雑言(ばりぞうごん)は日を追うごとにエスカレートしているが、完全受け流し態勢なので、ほぼ無傷。……だったのだが、私が髪の色を気にしていることにようやく気づいたらしく、心の傷を抉(えぐ)るような発言をして楽しむようになった。今日なんかは、頭を覗き込んできて、
「おい、お前。もう上陸して一か月たったが、まだ根元が白いな。ずっと白髪(しらが)のままなんじゃねーの?本当にババアになっちまったか」とか言って、からから笑ったの。
 そしたら、寝転がってお菓子を食べていたノイザが手に付いた食べかすを払って、あやとりの紐をスクイナフに投げたんだ。紐なんて、ねえ、紐ですよ。と思うでしょう?ところが、巫術の力を帯びたあやとりの紐はスクイナフの顔に貼りついて離れないばかりか、するすると下りていって首を絞めつけ始めたの。
「ぐ……ぐ……ぐるじい。やめろ、ノイザ」
「オリビアの髪にひどいこと言わないで!あたしの友達なんだから!」
「あ……い。わかっ……たか……ら」
 私は傷ついたふりしておトイレに駆け込んだのだけど、中で爆笑しちゃったわ。スクイナフの顔がうっ血して、泡を吹きかけていて見ものだったんだもの。あのまま死んじゃえばいいのに。
 ただまあ、この凶暴な兄妹喧嘩を見て、ノイザに畏怖心(いふしん)を抱いたけどね。年端もいかぬ少女を私の監視に付けていた理由がわかったわ。ノイザは、やりおる少女よ。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 活動報告
  • 【+21+ 白ゆりの雌しべ】へ
  • 【+23+ 赤薔薇の本名】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【+21+ 白ゆりの雌しべ】へ
  • 【+23+ 赤薔薇の本名】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。